集客戦略を得意とする京都のホームページ制作会社

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  1. 集客施策

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集客施策

ホームページに自社のセールスポイントを列挙するだけでは、集客効果は見込めません。
ユーザーに他社ではなく自社を選んでもらうには、アピールすべきものを見極めていく必要があります。自社にあって他社にはない「強み」こそ、「選ばれる理由」となるのです。

クリッドはお客様の「強み」を活かした集客施策を提案します!

競合他社との差別化がネット集客のカギ

自社のホームページと競合他社のホームページを見比べてください。事業内容の紹介やセールスポイントが似通っていませんか?

検索結果の一覧には、自社と競合他社のページが並びます。そこで自社と同じ内容が他社のページにも載っていたら、ユーザーには比較の決め手がありません。結果、事業規模や知名度などを基準にするしかなくなります。

本来、検索エンジンにとっては事業規模も知名度も関係ありません。ユーザーの検索内容に一番近いページが上位に表示されます。ユーザーに具体的なニーズ(目的)があり、詳細なキーワードが入力されれば、検索エンジンもそのニーズにぴったりなページを上位に押し上げてくれます。つまり競合他社と横並びにならないためには、自社がユーザーの具体的なニーズに合致する企業であることをアピールする必要があるのです。

クリッドが「強み」を見つけるお手伝いをします!

しかし、なにも「ユーザーの具体的なニーズ」に合わせる必要はありません。
まずは「自社が何を得意としているか」ということをアピールします。「特に○○が得意です!自信があります!」という「強み」をアピールすれば、当然その○○を求めていたユーザーは飛びつきます。さらに「○○と言えば□□社」というイメージが広まれば、競合他社に対する強力なアドバンテージになります。
自社の「強み」と呼べるものは、技術はもちろん、サービス、考え方、歴史など、探せば意外とあるものです。しかし、日々業務をこなす中では、意外と気づけないかもしれません。

そこでクリッドでは、お客様の「強み」を見つけるお手伝いをしています。ヒアリングやお打ち合わせの中で事業について伺い、競合他社に対しての「強み」となりうるものを引き出します。あわせて、その「強み」に対する市場分析や、具体的な集客施策、ホームページに必要な内容についてもご提案。制作会社ならではのワンストップサービスでサポートしてまいります。

集客手段はホームページだけに限りません

私たちはホームページ制作会社でありながら、「お客様の魅力をアピールする最良の手段がホームページだけとは限らない」と考えています。
クリッドでは、ホームページの具体的なお話に入る前に、お客様の事業内容についてお伺いしています。もちろん、普段のお仕事のお話で結構です。「ウチの社風はこんな感じです」、「お客様にこんなお言葉をもらって嬉しかった」、そんなお話からお客様の「強み」が見えてくることもあります。
確かに、会社の情報が分かるホームページは必要です。ただ、集客施策でターゲットとなるユーザー層によっては、もっと効果的なメディアがあるかもしれません。チラシや雑誌その他の媒体を含めてクリッドが使える手段を柔軟に提案し、お客様の事業を応援します。

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